グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



サイトマップ

トップページ >  商学研究科 >  指導教員一覧 >  教員紹介 >  商学研究科 商学専攻 田嶋 規雄 教授

商学研究科 商学専攻 田嶋 規雄 教授


演習指導内容

田嶋規雄教授

 イノベーションやポップカルチャー(漫画・アニメ・ゲーム・アイドルなど)など、消費者にとって極めて関心の高い製品やサービスに関する消費者行動の分析を基に、組織のマーケティング「戦略」や社会問題の解決方法を提起することに強い関心を持っています。演習の指導では、マーケティング戦略の提案から逆算した思考の下で、既存研究の整理 事例の分類、実証分析を徹底して行います。特に修士論文の作成に当たっては、羅列や表面的な分類に終始しないよう、常に抽象的な観点から認識進歩を得られるような問いかけを心がけています。

志願者へのメッセージ

 自分の研究テーマに強く楽しくコミットし、教員に言われたことだけを行うのではなく、自分から積極的に研究に関わり、研究テーマについては教員を論破できるくらいの知識と熱意を常に持っていてほしいと考えています。